TRANCE ADVANCEDで玉名へランチサイクリング

まずは片道40kmのランチポタリング

0223

今年(今年度)はサイクリングを沢山楽しもうと思っていたので、まずは空腹を満たすついでに、ランチを食べにMTBで向かいました。目的地は玉名市にあるレストラン「シンドバット」です。
出発が11時を楽々廻っていたので、ランチタイム終了(ラストオーダ13;30)に間に合うのか気になったけど、着いてみれば12;45頃だったので余裕余裕。
0303

このお店に来るのは三度目。相変わらずお客さんが多く2階は満席、人気のお店です。そんな感じなので3階のお座敷に通されました。
オーダーしたのは欲張りランチ1200円也。 美味しかったのですが、お客さんが多いせいなのか、出て来た料理は全部ヌルい感じ…ファイナルのコーヒーも…う〜〜ん(^_^;)

玉名市内のラーメン屋さんは何軒ある?

0303-4
お腹いっぱいになってお店を後にしましたが、食後すぐにグルグルとペダルを回すのも消化に悪そうなので、玉名駅に向けてポタリングらしくユッタリと街並拝見しました。意外と閉まったお店が多くてチョッピリ寂しい雰囲気…そういえば居酒屋さんが多いですね。ラーメン屋さんも。
0303-3
玉名の街を散策していたら、駅の前に大きな鐘が吊るされています。なにか説明してありましたが、忘れてしまいました(^_^;)
0303-6
帰路の安全を祈願!落ち着く佇まいです。
0303-5
御陰様で無事に帰り着きました。
今回のサイクリングは、久し振りに前後にサスペンションが付いた自転車で行きました。
全行程舗装路といっても凸凹があったり、交通事情で荒れた歩道を走行する事もありましたが、サスペンションのお陰でペダリングだけで楽に走る事が出来ました。MTBは山以外でも活躍しますね。