タグ別アーカイブ: VooDoo / BOKOR

南阿蘇竹崎水源へ早朝サイクリング

ここ暫く天気が良くないので、先日の快晴サイクリングの模様をアップ。
水と緑に溢れる阿蘇の景色を見て心を癒しましょう。

早朝ふと目が覚めたので、速やかにサイクリングの準備をして、お気に入りの南阿蘇ルートへ向かいます。通常のロードバイクが到底走れないガレたルートを、阿蘇の景色を楽しみながら高森方面へバイクを走らせます。

さて、目的地は竹崎水源です。水源付近は一般車輛進入禁止になりますが、自転車ならば水源近くまで行けます。でも農耕車優先だからね。

水源まで歩いて…と言っても、隣接する道から数歩で着いちゃいます。

ここの湧き水は、真夏でも冷たくて美味しいんです!
その冷たさは、サイクルボトルに湧き水を入れると、ボトル周りに水滴が発生するほど。

私が訪れた時は、かなりの種類のトンボが跳んでいました。名前は解りませんが、色んな種類が存在していましたね。

さて、スペシャルな湧き水を手に入れたので、この水を堪能しながら帰路につく事にします。