タグ別アーカイブ: MTB4時間耐久in木城

VooDoo SOBO「MTB4時間耐久in木城」を走る!

ゼッケン100番と真紅のSOBO

宮崎県木城町で開催された「MTB4時間耐久in木城」へ参加して来ました。はじめから一人で行く予定だったので「4時間ソロ」を選択申込しました。
事前に筋力アップのトレーニングも行わずの「のほほん気分」で参加です(^^;)

前日に軽く試走して「このコース4時間走れるかな?」とか疑問の思いながら当日はアップを兼ねて午前3時半に起きてVooDoo(ブードゥー)・BANTU(バントゥー)で散歩&アップに出掛けました。
私がお泊りした場所は「高鍋町」です。

当たり前のように朝4頃は空も真っ暗で国道10号線では車の往来が殆んど無し、気温もそんなに低くはありません。カットソーとウィンドブレーカーを着てストリートバイクBANTUで早朝の高鍋町をクルクル走ります(^-^)

24時間営業のマックスバリュー高鍋店で、大会中のお昼御飯と朝食のデザートにチーズタルトとクリームロールケーキを購入!朝食を食べる為にホテルへ向かってアップしながら帰りました(^o^)v

毎度の事ながら余裕タイムで会場入り!
「MTB4時間耐久in木城」に使用するバイクはVooDooのワークスバイクでもあるSOBOが、非力な私をシッカリとバイクがサポートしてくれた。

今回のSOBOはフィッティングが合っていて、チューブレスのRAMPAGEのトラクションも掛かりが良くて、上がりの湿ったラフな箇所も立ち漕ぎでスピーディにクリア出来ました。

SID32の作動感がボトム付近で、ちょっと違和感があったので、後日改めてセッティングします。

さて、今回のゲストライダーは、あの美味しいライダー?

福砂屋GIANTの山田大五朗さんです。
今回もお助けマンの「謎のカステラマン」として参戦!各チームの代走者としてハイスペックに駆けてました。

「MTB4時間耐久in木城」のコースは、ファミリーでも楽しめる設定と観客の温かい応援がなんとも清々しい大会なので、是非これかも続けていって新しい自転車ファンを増やしていって欲しい。