タグ別アーカイブ: GT / CHUCKER

GT CHUCKER 海ノ中道サイクリング


先月の話になりますが、「フクサヤカップ13」なる自転車イベントへ参加する為、福岡へ遊びに行きました(^‐^) 前日はノンビリと自転車散歩がしたかったので、お昼辺りから和白を出発。メインルートを外れながら、マイナールートへ突き進んで行きます。

ゆっくりとマイナールートを行くと遠浅の和白干潟へ辿り着きます。この辺りは埋め立て地なのか? 住宅が建ち並ぶ事は無く、ただひたすらと畑が続いています。

和白干潟に目を移すと、いきなり鉄塔がそびえ立っています。鉄塔の天辺付近に「RKB」との文字が、どうやらテレビ塔ですね。ちょうど電波発信に適した山の設置場所が見当たらなかったのでしょう。

和白干潟の堤防は奇麗に施工された道(車輛通行不可)やベンチが設置されていたのですが、その時間帯に訪れたのは私と学生さんの二人だけ…街から外れているから、徒歩では利用し難いかな?
生活

展望所みたいな場所が設けてあったので、逆光の海をバックにCHUCKERをスナップ。漁を営む人々が船上でお仕事中。それを眺めながら、すごく長閑な時が過ぎて行きます(^‐^) 後ろの海上には、海の中道大橋も見えてます。

内海なので波が穏やかだからか、海岸端に家が並んでいるのですが、すぐそこに海が見える生活って素敵ですよね(^‐^) あ、ただ自転車が錆び易いかな?