タグ別アーカイブ: 九州シクロクロス

九州シクロクロス・海の中道ステージ2

先日の日曜日、海の中道海浜公園で「九州シクロクロス 海の中道ステージ2」が開催されました。
シクロクロスは所有していないけど、この競技には凄く興味がある私、カテゴリー1以外はMTBも出場出来る参加しやすい規定です。

新春のご挨拶も兼ねて海の中道海浜公園へ向かいました。

シクロクロスに使用するバイクは、簡単に言うとロードバイクに近いジオメトリフレームに、700Cブロックタイヤを履きオフロードを周回する競技です。登りには写真のような激坂もあります。

また、コース途中には乗車しては超えられない障害物が置かれるので、バイクを抱えて再乗車するテクニックも磨かなければなりません。

そういえば、熊本からKTTCのミヤモッチさんも極秘裏に参加されていました。しっかりと表彰台をGETされるところは流石。

今回の競技には、今期から福砂屋FUJI(仮)でMTBレースを走る山田 大五朗選手とシライシハリーズの野田拓司選手も参戦!序盤から熱いデッドヒートでした。

結構きつい競技だけど、みんな楽しそうに走る姿が印象的でした。

カテゴリー1を制したのは野田拓司選手。
山田 大五朗選手のワンミス時に猛然とスパート掛けて優勝でした。

激しいレースの後、お互いの戦いを称えあいガッチリと握手!
とても見応えのあった「九州シクロクロス・海の中道ステージ2」この大会から野田拓司選手が暫くレースシーンから離れるけど、いつか爽やかな笑顔と共に復帰する日を心待ちにしています。

今回もカメラへ向かって素敵な笑顔有難うございました。画像は後ほどYahooPhotoにてアップ致します。